レビューとか書いていきます。

買ったものとかを書いていくよ。

聘珍樓 杏仁豆腐の素

C57E6FBA-F3E0-4E46-BFB1-BBE26F21315BDF085412-3B10-4502-8D71-3FF11533AAF3

聘珍楼の杏仁豆腐の素!
75g2パック入
1パック5人前

ロハコで5箱1245円!
一箱249円。凄い。

聘珍楼公式のオンラインショップではソフトタイプの素「杏雲」が75g302円で売っています。
杏雲75g2つで604円。ロハコの方は75g2つで249円。すごい。
記載はないのですがこちらはハードタイプと呼んでいいと思います。

以前はシロップ付きでしたが今は無くなっていました…

作ったレビューは後ほど追加します。

何箱も買ったので牛乳と水の割り合い変えて作ってみました。
箇条書きですけど書きます。



牛乳の割合が多いほどミルク感おおくて美味しい。

・牛乳600ml熱湯0ml→ 粉が溶けやすいように牛乳は加熱。全量牛乳にしたせいか粗熱をとっている時に
分離しました…が再び混ぜたら大丈夫でした。ミルク感たっぷりの味。

・牛乳300ml熱湯300ml→熱湯に粉を溶かし牛乳を加えたら牛乳が冷たいせいかあちこち固まってきてしまいました。レンチンで温めて混ぜなおしたら滑らかに。
 
・低脂肪牛乳200ml熱湯400ml→ かなりあっさり。ミルク感が欲しい場合は無調整牛乳か脂肪分多めの牛乳をおすすめします。